This photo was taken 1 years ago using a Ricoh GR Digital 3.

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
web拍手 by FC2

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

12/13シーズン8,9,10日目八甲田BCツアー

   ↑  2013/01/30 (水)  カテゴリー: 12/13シーズン
web拍手 by FC2
つ、、ついに行ってしまいました八甲田。

そう、八甲田といえば、小さい頃見たこの映画。
とても、印象に残ってました。


その厳冬期の八甲田に、買ったばかりのファットスキー、バックパックを持って滑りに行きました。

金曜日に、羽田から青森空港に飛び、市内で宿泊。
海の幸とスコップ三味線にいそしみ、土曜日の朝、いざ八甲田へ。

強い低気圧がきており、まずロープウェイは動かないだろうと言われていたが、なんとなんと、意外によい天気。
普段の行いが良かったか?

酸ヶ湯のツアーに申し込み。
ロープウェイで山頂に上がり、
R0012132.JPG

午前中は、銅像コース、午後は、フォレストコースを滑った。
銅像コースの大斜面は刺激的だったな。

フォレストコースの写真。
なんと幻想的。
R0012068.JPG

しかし、ツリーランは慣れていないので、緊張して本当に疲れる。

2日目はシールをつけての移動。
初めてなので、これだけでもとても楽しい!!

すこしずつ慣れてきたが、下って止まる時に、ついかかとを浮く事を忘れてしまい、前のめりに倒れてしまう。
これがとてもかっこ悪い。

そして、最終日、3時のバスで帰らなければならなかったため、ツアーはショートでの申し込み。
なんと、ピーかんでした。
R0012145.JPG

樹氷の中を歩いて行く、なんと贅沢!!
R0012158.JPG

ビデオは持って行かなかったので、iPhoneで取った唯一の動画。


一生の思い出になりました。
関連記事
スポンサーサイト

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html

2013/01/30 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 八甲田のきれいな写真
この前の記事 : 野沢の火祭り

Comment


写真、きれいですね。

私は青森市在住ですが、雪の八甲田に登ったこと有りません。
映画の影響もありますi-230
ピーカンだったら、こんなにキレイなんだ~と、感動しました。

ウーロンパンダ |  2013/02/04 (月) 08:32 No.4


Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん、コメントありがとうございます。

今回は、青森市内で2泊したのですが、あおもり雪灯り祭りがとてもきれいだったり、三味線を聞いての海の幸を堪能したりと、本当に青森がとても好きになった旅でした。
冬の八甲田は、映画のように非常に過酷なイメージがあり、私も少し怖いイメージがあったのですが、今回の晴れた日の突き抜けるような青空は、ちょっと口では表現出来ない感動でした。

じろー |  2013/02/04 (月) 21:20 No.5


はじめまして。
青森出身・鹿児島在住です。
今年の青森(酸ケ湯)は特に雪が凄いようですね。
ウーロンパンダさんもコメしてますが、地元の者は雪の八甲田にはあまり近づかない気がします(笑)
しかもピーカン過ぎて、思わず雪崩の心配してしまいます。
でも行った人にしか分からない、澄んだ空気や冬の匂いなど
写真を通して伝わってきて感動しました。
素敵な写真ありがとうございました♪

くまもん |  2013/03/03 (日) 01:25 No.6

コメントを投稿する 記事: 12/13シーズン8,9,10日目八甲田BCツアー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 八甲田のきれいな写真
この前の記事 : 野沢の火祭り
