This photo was taken 1 years ago using a Ricoh GR Digital 3.


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
web拍手 by FC2

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/11シーズン14日目@木曽福島でコブスクール

   ↑  2011/02/21 (月)  カテゴリー: 10/11 シーズン
web拍手 by FC2
昨日は以前から申し込んでいた木曽福島スキースクールのコブ特講に入った。

天気は抜群で、御岳、乗鞍、白山、八ヶ岳がはっきり見えた。

右に見えるのが白山連邦です。
Photo 2月 20, 21 17 02

木曽福島のスクールに入ったのは今回が初めて。
昨年は、コブ特講は平日にしか行っておらず、今年は日曜日の開催があったので、早めにネットで申し込んだ。
¥6000円。

生徒は20人くらいか。コブの初心者から上級者まで幅広く、最初にAコースにある比較的やさしいコブでクラス分けを行った。

Photo 2月 20, 21 17 16

3班中で、上級クラスに入れたので、基本Bコースのコブでの講習となった。

Bコースのコブは、木曜日に降った雨が凍り、アイスバーン。
しかもラインが、一定ではなく、難しい。。

午前中、160cmのショートターン用の板で滑っていたが、午後から、買ったばかりの大回りの板で講習を受けた。本来なら、柔らかめの170cm付近の板が一番滑りやすいかな。

講習はオーソドックスで、小回りB(今の人は知らないか。。)、プロペラターン(これも知らんか?)、ストックを短くもってのショートターン、ベンディングなどなど。

指摘されたことは、

・もう少し、ターンの谷回りを作ること(すぐに板を踏まず、少し我慢)

・時々後傾になり、リカバリーできない。
 ※ショートターンでもそうだが、送り出しの癖があり、これがコブで出てしまう。

・スピードトレーニングが必要。

などでした。

もっと慣れが必要だと感じた。

講習の後、Bコースのコブを滑った動画です。

硬くて。。全然滑りは変わっていません。


本当は、買ったばかりの大回りの板で、がんがん滑りたかったのだ。

最後にちょっと滑った大回り。志賀ちっくに滑ってみました。

ああ、やっぱり買ってよかったな。大回り板。 快適!!

関連記事

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-373.html

2011/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 10/11シーズン14日目@木曽福島でコブスクール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

