This photo was taken 1 years ago using a Ricoh GR Digital 3.


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
web拍手 by FC2

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/11シーズン9日目@木曽福島スキー場

   ↑  2011/01/23 (日)  カテゴリー: 10/11 シーズン
web拍手 by FC2
昨日は、久々に木曽福島スキー場へ。

先週に引き続き、寒さが激しいことと、早割りチケットを買っていたので、木曽福島にしました。
し、しかし、朝はやはり寒かった。-10度前後。

10時くらいから、少しずつ日が出てきて寒さも和らいできたけど、午後から風が強くなってきた。

第二クワッドから上部を見たところ。
先週から降り続いた雪で、ゲレンデコンディションは抜群。

Photo 1月 23, 20 54 27

シークレットコースは、人が多いので基礎練。

シークレットB、Cコースで大回り、小回りの練習をした。

シークレットBコースからの眺め。
御岳は雲に隠れて、朝しか見えず。
Photo 1月 23, 20 54 47

このシークレットBコースの中間部からの大回り。



大分良くなってきたけど、今後は左ターンがすぐに外脚に入りすぎる気がする。
外脚が、きちんとインエッジ、平踏み(かかと)、外エッジを感じられるように切り替える意識が必要。
平踏みのところで、下方向にずらせるとさらに良いと思う。

シークレットCコース上部からの小回り。



意識していないと、ついターンが早くなってしまう。
そうすると、エッジが外れていないのに、体だけが下に行ってしまい、切り替えが上手くいかなくなってしまう。
ストックを付くタイミングを意識的に遅らすことで、うまく調整したい。

大回り、小回りとも、早めにエッジを外す意識が必要だけど、エッジを外しても踏んでいなければならない。
この平踏みでの踏みが重要だと思いました。

ところで、2/4、5と木曽福島で行われるイベント「雪灯りの散歩道」。
とてもきれいみたいです。(バケツに水をいれて凍らせて灯篭を作る)
機会があれば見てみたいな。

Photo 1月 23, 20 54 59

関連記事

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-358.html

2011/01/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 10/11シーズン9日目@木曽福島スキー場

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

