This photo was taken 1 years ago using a Ricoh GR Digital 3.


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
web拍手 by FC2

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

今シーズンの目標@浦佐にて

   ↑  2011/01/04 (火)  カテゴリー: スキーネタ・お得情報
web拍手 by FC2
「それでは、簡単に自己紹介と今シーズンの目標をお願いします!」と先生の声。

「きたな!」と思った。

浦佐では、班分けの後、簡単に自己紹介をする時としない時がある。
今回は自己紹介を求められた。でも最初にやっておいた方が打ち解けるのが早いので楽だ。

しかし、今シーズンの目標か、目標というと何らかの資格を答えるのかなと思い、何て言おうかと考えた。

正直、「テクニカルを持っています」とは、百歩譲って思い切って何とか言えるが、「クラウンを目指しています」とは恥ずかしくて言えない。
富士山をやっと登ったのに、「エベレストを目指します」と言っているのに近い。


何にせよ、クラウンを目指しているなんて公言出来る滑りではない。
ちなみにこれは謙遜ではない。このブログの動画を見れば分かる。

しかもこの眼力の高い人が集まっているスキー場では。。特に言えない。
眼力は生徒もデモクラスである。

しかし嘘はつきたくない。

例えば、「テクニカルを持っていますが、まだまだ、自信を持って”テクニカルです”という滑りではないので、自分自身納得できる”テクニカルの滑り”を目指します」

というのはどうかと考えたが、あまりに回りくどく、そこまで高倉健みたいにならなくても良いのでは。。
と考えやめた。

ショウガナイ、嘘をつきたくなかったが、

「1級を持っているのでテクニカルに合格したいと思います」

と言ってしまった。

「ほおーそうですか」という先生の相槌。ちなみにSAJデモンストレーター。


自分の番が終わり、ほっとして、他の方が何て言うか聞いていたら。

「気持ちよく滑れるようになりたいです。」
「私も気持ちよくどんな斜面も滑れるといいなと思います」

げげげーっっ。や、やられた。
オフサイトトラップ。一人だけ前に出てしまった。

そんな目標があるのか~。
「人類の平和を望んでいます」に近い、当たり障りがないが、永久に届かない目標だ。

「気持ち良く滑りたい」にしておくべきだったか。。と何となく後悔。



そして講習が始まり、先生は僕らの凝り固まった癖を直すのに一生懸命。

「もっと、後ろ!!角を立てない!」

「膝を入れない!!」

スキー場にこだまする。



最後に、先生から一言。


「気持ち良く滑っていると思ったら、何かが悪いと考えてください。癖が出ています。
少し足りない、何となく気持ち良くない、くらいが丁度良いです。」


結局、最初の「気持ち良く滑りたい」という目標は、
最後には、「何となく気持ち良くなく滑りたい」という目標に変わることとなった。




関連記事

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-353.html

2011/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ラングRS130を買う
この前の記事 : 初めてのラング

Comment

コメントを投稿する 記事: 今シーズンの目標@浦佐にて

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ラングRS130を買う
この前の記事 : 初めてのラング
