このページの記事目次 ( ← 2011年03月 → )

This photo was taken 1 years ago using a Ricoh GR Digital 3.


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
web拍手 by FC2

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

古いウェアが役立てば。。「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト

   ↑  2011/03/19 (土)  カテゴリー: スキーネタ・お得情報
web拍手 by FC2
地震と津波で被災した方々の避難所で、毛布が足りない状態とTVで連日放送している。
3月になったといいつつ東北の寒さは当分続くし。暖房の無い中で。

スキーヤーのブログなどで、以下のプロジェクトが発足したことを知った。
「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト

この度、大きな被害を受けた地域には多くのスキー場があり、嘆いているばかりではいけないと思います。ウィンタースポーツ団体・業界として、またスキーヤー、スノーボーダー個人としても、心を痛めている多くの人たちの気持ちと行動を集結して形にしたいと考えました。

そして具体的に、スキーヤー、スノーボーダー自らが発起人となり、「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトを立ち上げ、財団法人全日本スキー連盟、日本スキー産業振興協会、日本スノーボード産業振興会とSAJ「I LOVE SNOW」キャンペーン事務局が協調し、財団法人 全日本スキー連盟が展開している「I LOVE SNOW」キャンペーンを旗印に、東北地方太平洋沖にて発生した地震の支援活動の一環として、救援物資の募集を実施することを決定しました。

避難所での生活を余儀なくされ、極寒の中で毎日を過ごす被災者の方々がまだたくさんいらっしゃいます。被災地では、毛布、衣類、防寒具が不足をし、依然非常に厳しい状況です。そのため、「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトでは、下記のとおり、防寒具を中心とした救援物資の募集を行います。

ウィンタースポーツに携わる方々、被災地への救援方法を模索している方々、呼びかけ、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。HPより引用



スキーウェアは見た目の流行もあるので、まだ使用上は問題ないものも、3~4年おきに買い換えていた。
いつももったいないなと思っていた。。


微力ですが、今日、ウェアと毛布を送りました。
Photo 3月 19, 20 58 34

これを着て寒さをこらえてくれれば、嬉しいです。

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-376.html

2011/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/11シーズン17日目@駒ヶ根高原スキー場

   ↑  2011/03/06 (日)  カテゴリー: 10/11 シーズン
web拍手 by FC2
今日は渋く駒ヶ根高原スキー場へ行ってみた。

安いチケット(2400円)があったのと、高速で近いので。

丁度、プライズテストもやっていたので、その見学も。

南アルプスを遠くに見ながら滑れるスキー場も実は珍しいかも。(伊那リもそうだが)

Photo 3月 06, 21 16 41

今回、プライズテストの動画はないけど、結果はクラウンのみ1名合格で、テクニカルは撃沈でした。
クラウン結果
Photo 3月 06, 21 16 15

テクニカル結果
Photo 3月 06, 21 16 27

最近、テクニカルのほうが厳しい傾向があるな。と思う。


そして、私の滑りといえば、こんな感じ。

大回り


大回りのくせは、股関節を緩めることが出来ないことが要因かと考えています。
力を抜くって難しい。。。

小回り


先週、五竜で教わったストックを中心に回る意識で、大分、外腰が前に出てきた。

大回りももっと外腰を前に!!したいなあ。

なーんて考えつつ、こまくさの湯+ソースカツ丼(明治亭)を堪能してきました。
Photo 3月 06, 21 16 01


位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-375.html

2011/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/11シーズン15,16日目@白馬五竜スキー場

   ↑  2011/03/06 (日)  カテゴリー: 10/11 シーズン
web拍手 by FC2
先週の事ですが。。

白馬五竜スキー場で、プライズテストの事前講習だけ試しに受けてみました。(もちろんテクです)

友達が受けるというので、付き合いと、検定員の見る視点がどこか知りたかったので。

まあ、まだクラウン受験はほど遠いと感じていましたが、この事前講習でテクニカルすら受からんなと再確認しましたね。

”ぴーかん”の五竜いいやまゲレンデ。
早朝は硬くて結構怖い。
Photo 3月 06, 21 17 07

受験者の緊張?の面持ち。
テクニカルとクラウンで20名程度。
Photo 3月 06, 21 16 56

太田具英SAJイグザミナーが主任検定員をされていて、合格発表後、撮影したビデオで1時間以上にわたり細かく解説をしてくれた。親切!

結果は、クラウンが2名合格。テクニカルは撃沈0名!!

いやーテクニカル、最近、特に厳しいね。

上手い人いたのに。
自分が受けたら73連発かも。。謙遜ではなく。。

今後の参考に前走の方の滑りを撮っておいたのでアップしておきます。

大回り(整地)


小回り(整地)


フリー


大回り(不整地)


小回り(不整地)
浅いほう


深いほう


こぶは、硬くてむずかしそうだったけど、太田さんは「簡単すぎたね」といっていた。

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-374.html

2011/03/06 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
