このページの記事目次 (カテゴリー: スキー滑走日記

total 10 pages  次のページ →  

This photo was taken 1 years ago using a Ricoh GR Digital 3.


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
web拍手 by FC2

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

12/13シーズン8,9,10日目八甲田BCツアー

   ↑  2013/01/30 (水)  カテゴリー: 12/13シーズン
web拍手 by FC2
つ、、ついに行ってしまいました八甲田。

そう、八甲田といえば、小さい頃見たこの映画。
とても、印象に残ってました。


その厳冬期の八甲田に、買ったばかりのファットスキー、バックパックを持って滑りに行きました。

金曜日に、羽田から青森空港に飛び、市内で宿泊。
海の幸とスコップ三味線にいそしみ、土曜日の朝、いざ八甲田へ。

強い低気圧がきており、まずロープウェイは動かないだろうと言われていたが、なんとなんと、意外によい天気。
普段の行いが良かったか?

酸ヶ湯のツアーに申し込み。
ロープウェイで山頂に上がり、
R0012132.JPG

午前中は、銅像コース、午後は、フォレストコースを滑った。
銅像コースの大斜面は刺激的だったな。

フォレストコースの写真。
なんと幻想的。
R0012068.JPG

しかし、ツリーランは慣れていないので、緊張して本当に疲れる。

2日目はシールをつけての移動。
初めてなので、これだけでもとても楽しい!!

すこしずつ慣れてきたが、下って止まる時に、ついかかとを浮く事を忘れてしまい、前のめりに倒れてしまう。
これがとてもかっこ悪い。

そして、最終日、3時のバスで帰らなければならなかったため、ツアーはショートでの申し込み。
なんと、ピーかんでした。
R0012145.JPG

樹氷の中を歩いて行く、なんと贅沢!!
R0012158.JPG

ビデオは持って行かなかったので、iPhoneで取った唯一の動画。


一生の思い出になりました。

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html

2013/01/30 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

12/13シーズン5日目やぶはら高原スキー場

   ↑  2012/12/31 (月)  カテゴリー: 12/13シーズン
web拍手 by FC2
やはり、木曽のスキー場では、やぶはらが一番面白いと改めて感じた。

今年の滑り納めスキー。

天気は快晴で、やぶはらには珍しく気温が高かったが、雪もまずます。

いつもの国設第三Aでの大回り。
左足がいつもより踏めるようになった。これは大きな変化。


そして、小回り。
大回り用の板だったので、随分、リズムをゆっくりしてみたが、それほど、おかしくはなかった。
むしろ、見た目よいかもしれない。


そして、最後に、大ごけの決定的瞬間。
前半で、内に入り過ぎ。少し、板を送り出し気味な所が、ミスにつながったか。


解放した板が人に当たりそうで危なかった.。。すみませんでした。

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-469.html

2012/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

12/13シーズン3,4日目ニセコスキー場

   ↑  2012/12/31 (月)  カテゴリー: 12/13シーズン
web拍手 by FC2
北海道ツアーの2、3日目は、ニセコスキー場へ。

やっぱりニセコでしょう。

久々に行ったけど、随分国際化が進んでいて、オーストラリア、アジア系の人が多くみられた。

Untitled

初日は、自分たちでアンヌプリのゲート1から山へ入り、新雪を滑った。
雪は少し重かった。

二日目は、ニセコに住んでいる人の紹介で、ひらふエリアから山に入り、最高のパウダーを楽しんだ!!
ふかふかの布団の上に飛び込んでいるような感触。
とても気持ちよかったです。

Untitled

残念ながら、最後まで羊蹄山の全景は見れなかったが、最高の北海道ツアーでした。

あと、宿泊した鯉川温泉、ご飯も温泉も最高です。

鯉川温泉
Untitled

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-468.html

2012/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

12/13シーズン2日目サッポロテイネスキー場

   ↑  2012/12/30 (日)  カテゴリー: 12/13シーズン
web拍手 by FC2
先週ですが、一日有給を使って、二泊三日で北海道に行ってきた。

初日、セントレア7;20発の千歳行きに乗り、空港でレンタカーをゲットし、まずは、初日、サッポロテイネスキー場へ。
初日は、札幌宿泊だったので、あまり札幌から離れすぎないスキー場を選択。
平日なので、空いてて気持ちいい。

新しいファットスキーも、ゲレンデ滑りも問題なく楽しめた。

また、スキー場から見る札幌市内の眺めが素晴らしい。
雪化粧した建物が、つくりものみたいに見える。
左には、石狩湾も眺める。
Untitled

そして、夕飯は札幌の町を堪能。
Untitled

美味しいジンギスカンと牡蠣を堪能しました。

感動の美味しさ↓
札幌ジンギスカンだるま

札幌牡蠣「開」

位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-467.html

2012/12/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

12/13シーズン1日目 八方尾根スキー場

   ↑  2012/11/24 (土)  カテゴリー: 12/13シーズン
web拍手 by FC2
今日、初滑りで八方尾根スキー場に行きました。

先週かなりの積雪があったようで、黒菱、うさぎ、パノラマがオープン。

ゴンドラ頂上から、うさぎを見たところ。
昼前は、結構ガスがかかっていた。
Untitled

パノラマも、大分下が見えていたけど、何とかオープン。
ただ、結構石を踏んでしまった。
Untitled

雪質は、いずれのゲレンデも硬い。。
雪が溶けて固まった感じ。一部クラストしていて、ムズカッタ。

昼くらいに、太陽が出てきたけど、すぐにガスがかかってきて、夕方からは少し雪が舞い始めた。
Untitled

Untitled

シーズン初日にしては、大分、難しい雪質で、ポジションの確認にはなったが、腰が引け気味傾向になりがちだった。

雪が硬いので、かなり疲労がきつく、11時前に滑り始めて、3時前には上がりました。

帰りはいつもの倉下の湯で、温泉につかりました。
index_topimg03.jpg

http://www.kurashitanoyu.com/


位! にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ位!人気ブログランキングへ位!ブログパーツアクセスランキング

FC2スレッドテーマ : スキー (ジャンル : スポーツ

(記事編集) http://shiodukenoinu.blog55.fc2.com/blog-entry-446.html

2012/11/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
